2014年10月20日

100円均一商品を活用した収納術

100円ショップで売っているアイテムを使った収納術紹介の特集記事を読みました。
価格の安さと品ぞろえが豊富な事で人気の100円ショップ。その中でも特に使えるアイテムの紹介をしていてとても興味を持ちました。

特に私が気になった商品は「すのこ」です。
すのこといえば押入れに入れて湿気を逃がすためのアイテムですが…
組み合わせると棚になる!衝撃でした。作り方も簡単で、すのこを縦にして足の部分に横板となるようすのこを組み合わせるとのことでした。木工ボンドでもできるということなので早速100円ショップで小さめのすのこを4枚購入し実際に作ってみました。

感動の一言です。普段特に工作などしない不器用な私でも簡単にできました。所要時間10分程度であとはボンドが乾くのを待つだけでした。
なんといってもかわいい!サイズを小さめの物にしたので、机の隅や棚の上などにちょこんと置けます。小物を置いたり写真立てを飾ったり、フックなどをつけてヘアゴムなどを収納するのもいいですね。

ほかにも100円ショップのアイテムを使った収納術がたくさんあるようなので色々試してみたいと思いました。





Posted by shun at 12:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100円均一商品を活用した収納術
    コメント(0)